ペン入れが終わった
2017-09-08 Fri 10:01


最近の更新率が低いですね(^_^;)

今日も通勤中に日記を書いてます。

あまりにも引きこもりすぎて
描くネタがそんなにないんだ。

もう9月だね。
今年もあと3ヶ月で終わるよ。
信じられない。


とりあえず人物のペン入れが終わったので、
これから背景の作業に入る。
最近休みがかなりいただいたので、
作業の進みも早い。
本当は9月中旬が〆切の漫画賞に
投稿したかったが、
さすが8月中旬から作業から始まって
38Pの作品を完成するのは
やっぱり無理だった。


なるべく早く完成して
次の作品を考えるが
ただ一つの問題が発生。


...


家のエアコンが壊れた(←出た!)

9月になってだいぶ涼しくなったが、
部屋の中では扇風機だけじゃ
まだ全然汗がかく状況です。
普通に生活するだけなら
多少汗がかいても別に構わないが、
問題は作業のとき。
原稿の下にタオルをひいても
たまに原稿が染みるんだ(>_<)。
それにタオルが厚みがあって、
ペン入れするときやっぱり
スムースにいけなくて、
もともと線が固いのに
余計に固くなる(>_<)。

本当に早く直してほしい。


日本に来て何度も引っ越ししたが、
住んでたところのエアコンは必ず
一回壊れて
交換することになります(汗)。

そのまま見るとまるで
私が壊したに見えるけど(>_<)

いえ、
普通の使い方を使ってる。
掃除もするし。
極端に温度を上げたり下げたりもしない。

ただ確かに毎回の引っ越し先の
エアコンはいつ壊れてもおかしくないぐらい古いんだ。

まあまあ明日休みだから
家で作業をしたいけど、
できるかな?

別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |