絵柄が順調に変えてる
2017-08-22 Tue 08:20
また電車の中での更新です。

最近本当に家で時間があったら
完全に創作に集中してるので、
日記の更新を考えてないね。

東京で持ち込みしてたとき、
ある編集さんに言われた。

「今のレベルだった、
ストーリーのことを心配するより、
絵柄がさっき変えたほうがいいですよ。
絵柄で落とされたら悔しいじゃないですか?」

この一週間、
ネームのことを置いといて、
ひたすら絵柄を研究してた。
とりあえず模写から始めようと、
自分が気にいた作者さんたちの漫画を
模写してた。
何枚も何枚も...
自分に合ってる道具ももう一回
見直した。
そして久しぶりにGペンを取って
描いてみた。

この作業を繰り返して、
なんかもしかして、
もしかしてようやく自分が
納得する絵柄を見つけたかもしれない。

長い間漫画を描いて
初めて自分が描いたキャラが
かっこいいと思った(笑)。

とりあえず新しい絵柄を慣らすために、
ネームが没かもしれないけど
下書きを描いてる。

練習だと思ってやってる。
描け!とにかく描け!



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |