久しぶりの更新です
2017-08-17 Thu 08:27
かなり久しぶりの更新ですね。

例のドロドロ系の雑誌の出版社から原稿の返事が来ました。
結局ダメでした。
向こうはそのダメだったについて理由も一切述べなかった。
送ったネームについても一切触れなかった。
正直最初からちゃんと見てもらったかどうかも怪しかった。
だから余計に悔しかった。

室長に返事をして、全てが自分の実力不足だと話したら、
室長からこのような返事が来た。

「実力不足ということは無いと思います。
なぜなら、相当力不足と思われる人も、実際に
その雑誌に描いているからです。
ただそういう人も、
いろいろ事情があって描いていると思われ、
そういった人を押しのけてまで
実績のない新人を抱える余裕が無い…
という のが実際かなあと推察されます。 」

これを読んだ以上、そっちのために頑張っても仕方ないなぁと思うようになったね。

自分の全ての力を行きたいところに注ぎ込んだほうがいい気がします。


***


よさこいもお盆も終わったね。
その間相変わらず引きこもってひたすらネームと絵柄を見直してる。

たまに、相方と展示会とか見に出かけるぐらいかな。














ちなみに、相方は相変わらずたまに私にイタズラ行為してる。
手作りヨーグルトをまずくしたり、
いきなり「今、病院」ってだけの
ラインが来て驚かされたり...

そんな相方は、一緒に焼肉に行くとき、
本当にビックリするぐらいおもろない。

なぜかというと、
相方はあまりにも焼肉に夢中してるから、 その90分間の食べ放題の間会話一切ない!

なに、俺らは何十年も結婚した夫婦かっ!?

「あなたは焼いてくれないから俺は忙しくて喋れないんだ」

あっそう。
つまり私は肉を焼かないから暇すぎて喋り過ぎでも言いたいのか?!

大体ね、常にプレートのキャパシティより倍以上の肉を
載せて焼いてるからそれは忙しくなるわ!

もうちょっとペースを落として食べようや!


そんなアホな相方はこの間誕生日だったので、いろんなプレゼントをもらったね。
そんな中、必ずもらうプレゼントは
お米です。
この炭水化物の怪物の大好物です。
そのおかげでうちはお米は切れることはない。
ちなみに私に誕生日プレゼントのリクエストはなんと...

ていうかもちろん...

,..炊飯器です!


別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |