まさか持ち込みのお断り!?
2017-07-12 Wed 22:02


name20170712.jpg


↑持ち込みに向けてネームを描いてます。

だが、まさかの緊急事態!

今朝新作の持ち込みのためにある出版社に電話したが、

「できれば送っていただいたほうがいいです」ってことだった。

何度も雑誌を確認したが、
「土日、祝日以外随時持ち込みを受け付けます」と。

実際電話したら、
「こっち先方もあるし、わざわざ持ってきていただいても
ちゃんと見れないんで・・・」って今までない斬新な返事!

「もう東京へ行くことになりますので、
なるべく直接お意見をいただきたいですが。
ネームもありますが・・・」

「それでも・・」

まさかの持ち込みを受付拒否!!!!

確かに東京へ行くのが久しぶりだが、
こういうシステムになったの?!

結局その編集さんのメルアドを教えてもらい、
新作、昔の作品とネームのデータを送ることになった。

ネームを含めて見てもらえるのがまだラッキーのほうかな。

もし送ってまったく見てくれなかったら本当に怒るよ。
メルアドも知ってるし・・・(--)


多分皆が思うけど、
何で持ち込みの予約をしてから飛行機チケットとホテルを取らなかったの?ってこと。

飛行機チケットとホテルを取るほうが大変だからだ。

今までの持ち込み経験は時間帯が選べないかもしれないけど、
基本一週間前に予約したら行ける。
平日二日間も抑えたらなんとかなるはず。
まさか最初から持ち込みしに来ないで!って事態があるとは。

今回まさかメインの出版社に行けなくなるなら、
まぁ、基本東京へ行くのはそこまで必要じゃなくなったね(><)。
だってあとはこの間の受賞作を他社に持ち込みに行くしかないからだ。

もう~~~~なんでこうになるの?


どこへ回ろうかな・・・




別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |