具合がイマイチ・・・
2017-06-25 Sun 00:20
newspaper2017.jpg

↑詐欺の容疑で逮捕されて
新聞に出た。


いや。ウソです(笑)。

小学校に漫画教室を教えに行ったら、
なんとテレビ局2社と新聞1社が取材に来た。


昔の仕事関係でなんかちょこちょこテレビに出てたので、
基本自分がテレビに出たのがわかっても基本観ないけど、
さすが今回メインで出てるので、
ちょっと観てみようと思うね。

観たあと・・・
どう見てもただの神経質の丸いオバハンだ(><)

なんでリアクションがそんなに大きいの?
(↑英会話講師のときからのくせ)
なんで同じことをいちいち2回も言うの?
(↑せっかちの裏目)

観なければよかったわ。

2チャンネルのニュースに出たけど、
幸いほとんど知り合い誰も見てないみたい。


新聞のほうが何人が読んだようだけど。



***

漫画教室の翌日に初めて
他の漫画家さんのヘルプに行ってきた。
先生の共通の知り合いです。

「うち今週と来週そんなに作業がないから、
(ヘルプ)行ってきてください」

アシスタントになって3年目だが、
まったく自信がないから、
とにかく他人の足を引っ張らないように!(汗)



***


とにかくとてもハードな一週間でした!!!

まあ、まず先週の週末に遡って、
日曜日の相方からの強制田植え+バーベキューを終え、
疲れがまったく取れてないまま
仕事に行き、デッサン教室に行き、
飲みに出かけ、漫画教室を教えに行き、
ヘルプに行き、
そして自分の作業を・・・


・・・今具合が悪いっす(><)


よくわかんないけど、
多分去年みたいな隠れ熱中症かな?

ゆっくりしたいけど、
そうにはいかないね。

なるべく早く作業を終わらしたいです。


別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |