デジタル処理
2017-06-15 Thu 10:57
digital20170615.jpg


↑ようやくデジタル作業開始。

昨日原稿の貼り付け、枠線を引く、多少の合成などして
あっという間に一日が終わった。

あの小さなタブレットでやるとやっぱり時間がかかるわ(--;)。

ていうかタブレットが小さいせいより、
パソコンの画面が小さいから作業しづらいと思う。

画面が小さいと、全体像を見たいときどうしても小さくて細かいところを見えないから、
結局拡大してやる。
そこで時間がかかってしまうよね。


***


今週も恵みの休みに助けられて、
無事にデジタル作業に入りました。

仕事のほうが長編の最終回に向かって作業をしてるはずだが、
まさか長編自体がもう一巻延長することになった。

あと2話で話が終わる予定だったのに、
ジャンプのようなバトル漫画じゃあるまいし、
いきなりもう一巻延長って・・・できる?(汗)

そういう変更も先生が要望に応じえるところがすごいね。


そろそろ作業に戻ろうか。




別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |