生きてる線を描くために・・・
2017-06-03 Sat 22:32
penire201706.jpg

ようやくペン入れが終わった。

残りは背景とデジタル処理です。

これもなかなか時間がかかりそう(--;)。

でもようやく終わりが見えてきた。

本当に早く終わらして次のネームを考えながら
持ち込みの準備をする。

今回の人物の作業がマジで難しかった。
描いたことがない和装に挑戦。(←そしてボロボロ)
もうね、とりあえずダメでもそのまま通す。
全てがデジタルのとき修正するつもりです(^^;)。


以前ペン入れの線について話したことがあった。
下書きからそのままトレースすると、
どうしても線が死んでしまう。
だから下書きを直接に原稿に描くのがやめてた。
でも今回急いで描くため、
再び下書きを原稿に書いた。
結局そのままトレースすることになってて、
見事に線が死んでる(汗)。

かなり気をつけようとしてたから、
全部死んだわけじゃないね。
でもやっぱりやめたほうがいいね(><)

一応少しでも線が生きてるようにみせるため、
時間があるときまたいろいろ工夫を加えるつもりです。

・・・結局手間が同じぐらいじゃないか(--;)





別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |