失業の可能性
2017-05-27 Sat 22:37

plants20170527.jpg


↑天気が良い日は
基本一日中外へ置きばなしです。
特に梅雨になる前に、
できるだけ外へ出してあげたいね。

***


先生の都合で来週の月曜日は休みになった。
つまり3連休です!

早速今日一日中ずっと下書きを描いた。
おかげさまで扉を含めて人物の下書きが全部終わった!
まさか今日でできるとは思わなかった。
とはいえ、ペン入れと背景とデジタル処理が残ってる!(汗)
でももともとペン入れと下書きが同時進行だから、
なんとか先が見えてきた。

早く完成しないと!

実は今まだ詳しく言えないが、
私がまさか失業する可能性が出てきました!(汗)
そもそも不安定な職業なので、
そういう可能性がいつもあるけど、
来るときは急に来るね。

もちろんまだわからないよ。
あくまでも可能性が出てきたわけ。


ただしあまり呑気できないんだ。
なぜかというと最短の失業になる可能性は一ヶ月後!
でも失業保険を払ってるので、
まず半年間ぐらいなんとなる。
相方もいてくれるしね。

相方は

「失業手当てをもらってる半年の間
集中して作品を描けるから、
デビューする良いチャンスかもよ」って言ってくれた。
(↑なんて優しいんだ。感動!)(T_T)

だから!
本当に早くデビューしないとまずいんだ。
もう死活問題になってる。
今のやつを完成して、
この間受賞したばかりの「コロモちゃん」のコピーと一緒に持って
東京に行ってくるのだ!





別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |