ペースを取り戻したい・・・
2017-05-24 Wed 23:31
plantcutafter2.jpg


今は多肉植物の成長期だから、
最近めっちゃ増えてます。
天気が良いとき、
できるだけ外に置くけど、
基本半分の時間が家にいないから、
ちょっと曇った日にはどうしても
室内に置いちゃうから、
植物たちは徒長しがちです(汗)。

プロの方から
「伸びたところを切ってください!」って
アドバイスをもらった。

↓Before
plantcutbefore.jpg

↓After
plantcutafter.jpg


思い切って切った!
サボテンも初めて土を替えてあげて、
徒長した部分を切った。
まるで散髪してあげたみたいです(笑)。
初めてだから、
バイ菌が入って病気したりするかどうかわからないけど、
とりあえず切った部分を瓶で立たせて乾かす。
無事に根が入ったら土を加えて育てるつもり^ ^
どんとん増えちゃうね^ ^


***

shitagaki20170525.jpg


仕事が相変わらず忙しいほうです。
残業はしてないが、 毎日マックスのスピードで背景とデジタル処理をしてます。
それが原因か、家に帰ったらもう疲れて疲れて...(-。-;

新しい生活が始まってから、
相変わらず平日になかなかペン入れや下書きができないです。
平日に作業ができるようにどうやって時間を作るべきか未だにかわってないです(>_<)。

今日やっとなんとか1ページのペン入れができた。

・・・このままだとヤバイね(汗)。

今のところ祈るのが
平日の休みができますように☆!
フルタイムの仕事だから、
週に2日以上の休みをもらうなんて
とんでもないぐらい贅沢の話です。
でも正直、
平日の休みがあればめっちゃ助かる!

早く次のネームを描きたいしね。

香港に行ってきたから、
今必死に元の連載のペースを取り戻してる。
あとちょっとだ。頑張れ!!!



別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |