親切な職員さん!
2017-04-16 Sun 22:57


newplants201704.jpg


↑また新しいメンバーが増えた(うしろのも -笑)。
しかもそれはただの一部(^^;)。
これで毎日癒されてます。


***

ようやく下書きが始まりました。
でも他の行事や用事で時間を埋めてしまって、
なかなか思うとおりに進まない(><)
ていうか、しばらく人物を描かないと
腕が鈍くなるから、描くとき時間がかかってしまうのだ。
明日デッサン教室に行って練習しよう!

今回は初の大正時代の話を描くから
もう資料調べが大変で大変で。
服装とかいろいろ細かく決めないとダメなので、
それも下書きが進まない一つの理由なんだけど。

先週平日に家の近くの図書館に資料を探しに行ってきた。
初めて近所の図書館に行ってみたら、
その狭さにビックリした(汗)。
それは図書館より図書室でしょう?(--;)
とりあえずパソコンでほしい資料を検索してみた。
ほしい本はやっぱり他の図書館に置いてる。
仕方なく2冊を取り寄せしてみた。
ちょうど図書館の休館日と重ねてしまって、
早くも一週間後になるって(><)。
とりあえずダメもとでもうちょっとその図書室(?)で
参考になりそうな本を探してみた。

そのとき、図書館の職員さんが一冊の本を持って
私のところに来た。

「お客さんがほしい本がこのような本じゃないですか?」

なんとさっき取り寄せの受付をしてくれた職員さんが
私の取り寄せしたい本のタイトルを見て、
大正時代関係の写真集を探してるじゃないかと思って
私のために本を探してくれた。

・・・親切すぎるっ!!!!!(>▽<)

しかも薦めてくれた本がめっちゃ参考になるっ!!!
ネットさえなかなか参考になれる大正時代の写真が少ないのに、
めっちゃ助かった!!!!

本当にありがとう~~~~!!!!
もう天使に見えるよ!!!!


お陰さまである程度の下書きが進めた。


***


最近相方の料理の写真を撮ってるけどあまりアップしてないね(^^;)
まぁ、今回まとめて今までの弁当の写真をアップしちゃいますね。

lunchboxmatome1.jpg

↑あれ?ちょっと小さすぎたね(汗)

それでもわかるでしょう?
あんな小さな弁当箱にけっこういろんなおかずを入れてくれた^^
ちなみにこの間文句を言ったあの伝説の「焼き鳥丼」は
写ってません(笑)。


別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |