花回廊
2017-04-11 Tue 20:55
sakura20172.jpg

sakura20171.jpg


↑出勤途中の道の桜が満開です。
思わず写真を撮ってしまう^^


***



腱鞘炎が少しずつ良くなってきた。
でもまだ時々痛いし、なんか痺れたりする。
とりあえず無理しないようにしてます。

休みの日は人物の絵の練習してます。
普段ずっと背景ばかり描いてるから、
人物を描かないと下手になっていくからね。

そして久しぶりにデッサン教室に行けた。
もう4ヶ月ぶりです!
久しぶりのデッサン練習して、
最初の2枚はどうしても苦戦してた。
その後上々に慣れてきて
やっといつもの通りに描けたかな。

ネームもできたから、
今は下書きの練習(?)をしてます。
いろんなシミュレーションしながら
一番ベストの描き方を決める。


***

こっちに来てそろそろ4年だけど、
ようやく初めて花回廊に行ってきた。

hanakairo20171.jpg

一人で絶対行かないからね。
こういうとき一緒に行ってくれる相方に感謝。

さくらシーズンなのにずっと雨だから、
日曜日はようやく晴れたからとにかく混むっ!(汗)

なぜか中国のお正月を思い出すけど(笑)

hanakairo20172.jpg

↑プロジェクションマッピングはなかなかきれいだった。
それより皆のタブレットとスマホ撮影のほうが目立つけど(^^;)

hanakairo20175.jpg

hanakairo20176.jpg

↑なかなか幻想的で来てよかったと思えるね

hanakairo20173.jpg


↑記念撮影 (撮影:相方)

hanakairo20173.jpg

hanakairo20173.jpg


・・・何枚も撮ってくれたけど、
一体何を撮ってんの?(--;)

ただの心霊写真になってる(><)


hanakairo20177.jpg

hanakairo20174.jpg


↑帰りの際
なんかトンネルみたいのがあって
とても素敵だった。


***

ちなみに、花回廊の前に実はこれを観に行ってきた↓


ghostinshellposter.jpg


昔にアニメを観たので、
実写版にすごく気になってた。

キャスティングについては白人の女優さんを起用することで
すごい議論されたようだが、
個人的にはイメージにあってるし、
スカーレットヨハンソンも少しでも原作のキャラクターに似てるように
頑張って演じてると思う。
だからこの点については満足してる。

原作の実写化より、
アニメの実写化と言ったほうがいいでしょう。
やっぱりアニメ版はあまりにも素晴らしいし
インパクトがありすぎて、
皆はとにかくこのような映画を作りたいっ!と思ってるでしょう。
(実際映画マトリックスはそうだった)


映像は文句なしぐらい素晴らしかった。
大事なシーンがほとんどアニメ版の通りだった。
脚本に関しては・・・

よく言えばわかりやすくなってエンタテインメントとして成立してる。
悪く言えば話が薄っぺらになってしまった。
そもそも原作はとても難しい話もあって
理解できない人が多いです。
ただわかった人にとってはたまらない作品でもある。
でもあんなに膨大な予算で
わかりにくい映画にするととても回収できないでしょう。
だからビジネスの事情でどうしても原作と違うストーリーになってしまう。

あとは最後に意外と北野武に良いところを持っていかれたね。
北野の銃撃シーンは完全に北野武の映画の中にある銃撃スタイルだった。

またよくわからないけど、
映画の中の背景設定はずっと日本だった?
どう見ても香港の九龍だけど(^^;)。




別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |