必死なパン祭り
2017-04-07 Fri 19:34
maru201704.jpg

↑最近植物の写真ばかりなので、
たまにネコの写真もアップするね(笑)。

こいつ、かわいいやけど、
なんか腹立つ^^


***


注射した二日目、
うん・・・微妙(汗)。
私の親指・・・一体どうになるんだ?

とりあえずできるだけ安静することにした。
安静するって言っても、
一番親指をあまり曲げないようにすることと、
右手で力仕事をしないことだけ。

ネームは普通に直してる。

***


breakfast201704.jpg

↑これは今朝我が家の朝食のとき取った写真です。
ちなみに相方のデッカイご飯が写ってません。


ちょっと量が多くねぇ?(--;)

しかも朝から中華!

相変わらず不思議な食卓です。


ところで、写真を見たとおり食パンがあります。
これはやま○きの「ダブルソフト」です。

相方がなぜかやま○きのパン祭りに
非常に拘っていて、
どうしてもその白いお皿がほしいと。
一生懸命24ポイントを集めようとしてる。

知ってる人なら知ってると思うけど、
弁当以外は
やま○きの菓子パンは基本0.5~1ポイントぐらいです。
普通の食パンでも0・5ポイントしかないです。
そうすると、
24ポイントを溜まるにはどんだけ食べなきゃいけないんだってことになる。
そこでロイヤルブレードというちょっとランクが上の食パンがあって、
それならなんと2.5ポイント!
そのおかげでパン祭りの間にちょっと贅沢な食パンを食べることができた。
ただ相方はそれだけじゃ満足できず、
もっと早くその白いお皿を手に入れるため、
好きでもない菓子パンを毎日買って食べてる(--;)。

そこまでするなら、買いに行ったほうがよくねぇ?(汗)


相方:「ダメだよ!春といういえばパン祭り!
お皿を絶対もらうよ!」

そしてさらにもっと早くポイントを集めるため、
ついに一番高級の「ダブルソフト」に手を出した!
これじゃ3ポイントを貯めることができるっ!
おかげさまでついに昨日無事に24ポイントを貯めて
お皿をもらえました。

はいはいおめでとう。


皿の裏をちゃんと見ると、
なんとメイド・イン・フランス!!!!


・・・思ったより高級だね(--;)。

ていうか皿が思ったよりちっちぇ。


皿を手に入れた相方はさらにこう言った。

「パン祭りが終わるまで皿もう一つをもらうぞ!」


パン祭りは今月末までだよ。
あと3週間ちょいしかないよ。
どう見ても無理だ。

相方:「俺は食パンを食べないから、アニタはダブルソフトで頑張って!」


なんだこのパン祭り地獄!(><)






別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |