ようやく作品をアップ!
2017-04-05 Wed 14:03

newplants2017042.jpg


↑さくらシーズンだけど、サボテンの花も満開です!
これ、どうやら昼間に咲いて、夜になるとまた閉じるみたい。
だから休みの日じゃないと、花が咲く姿がなかなか見れない。

newplants2017041.jpg

↑多肉植物は基本外で育つものなので、
できるだけ外に出してあげてる。
でも外出すると中に入れるから、
平日は仕事でバタバタするんで
なかなか外に出してあげれないんだ。

それでもなんとか元気に成長してほしいね。


***

ようやく新作をアップしました。
新作ではないけど・・・(--;)
投稿したものが落選したので、
もうどこにも投稿する予定はないし、
ここでやっとアップすることができた。
よかったら覗いてみてください。


***

腱鞘炎になって2週間、
まったく治る気配がなく、
今朝午前中だけ仕事を休んで
再び病院に行ってきた。

手の注射をしてもらった。

そしたらもう右手から肩まで痺れて痛みもあって、
もう頭痛になるじゃないかぐらいしんどい。

結局今日仕事を休むことになった(><)。
こういう形で休むのが本当に嫌です。

手の親指の関節のところに注射してもらったから、
もちろん痛いし、安静してくださいって言われたから、
右手はペンまったく握れない状態です。
こうになると、下書きもちろん、
ネームも直せない。
痛み止めを飲んだが、まったく効かなくて、
今も痛みが続いてて、
立っても座ってもつらくて、
今日一日どうしよう?(汗)

しかも今日相方が飲み会があるから遅くまで帰ってこない。
もう地獄のような時間です。(><)

気分転換でブログを更新してるが、
右手がやっぱり早く打つと痛いっす。(汗)


***


室長に次のステップを相談してもらった。
結論としては早く原稿を仕上げて
直接そこの出版社に自分をアピールするのが一番だった。
つまり久しぶりの上京持ち込みです。
ということで原稿がしあげる次第
一回東京に行って来るっ!


今回初めて大正時代のものを描くなので、
かなりいろいろ調べないとダメだね。
腱鞘炎も治ってないし。
一体いつ下書きができるんだろう(><)



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |