まさかの腱鞘炎・・・
2017-03-30 Thu 17:37


nhkcookies.jpg


昨日NHKがうちの先生を取材するために職場に来ました。

2時間以上いて、
先生に1時間ぐらいインタビューをしたが、
先生によると、
マックスでも恐らく使われるのはわずかの3分(--;)。

NHKクッキーをいただきました。
これ、けっこう美味しいっ!!!!

一週間休んで、
ようやく仕事を再開して3日間。
また休みに入った(^^;)。
本当に働いてるの?
でも6月もう一本連載が始まるので、
間違いなく忙しくなるわ。

ちょうど先週から右の親指が腱鞘炎になってて、
めっちゃ痛くて、
なんとか仕事をこなしてるけど、
先生に「あまり動かさないほうがいい」って言われたので、
どの道にしても休んだほうがいいから、
休むタイミングが良かったかな。

腱鞘炎になったから、
周りは「やっぱり描きすぎたからじゃないの?」って
聞いてくる。
まぁ、頑張り屋さんですから(←自分から言うそれ?)

急に腱鞘炎になって自分もビックリした。

実は先週の日曜日に右手が怪我しちゃって、
そこから腱鞘炎になったのね。
でも病院に行ったら、
先生は「怪我と関係ないと思う」って言ってました。

それじゃ、やっぱり描きすぎたね^^

酔っ払って階段にコケて右手のひらを強く打ったせいじゃないね!



それでもネームを描くけどね。
せっかくプロットができたから、
今のうち描かないと。

でも正直・・・描くときやっぱり痛い(><)。




***


dinneryakiniku201703.jpg

昨日肉の日(29日)ということで、
うちは焼肉でした。↑

なかなか量が多い(汗)。
二人は関係なく全部食べちゃったけど。
マジで太るぞ(--;)
一回家で焼肉をしてわかったのは、
換気が必要!(←当たり前だ!)

家で素晴らしいシェフがいるので、
家での食事が楽しくて仕方ありません。
今までほぼ毎日コンビニもので済ましたが、
今もうほとんどコンビニに行かなくなった。

その代わりに家事が増えて、
自分のペースじゃものが進まないから、
朝からフル回転!
8時以後起きるのはもうないじゃないかなぐらい早起きしてます。
9時半前に家事を終わらしてネームをやるために外に出る。
充実の生活だなぁ~って感じっす。


***


newplants20171.jpg


newplants20172.jpg


↑新しい家族メンバーです(笑)

これからそれで癒してもらうわ♪


日当たり良い部屋が最高!!!





別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |