焼き鳥もっとよこせっ!
2017-03-28 Tue 21:52

最近このブログは相方の話ばかりしてて、
漫画のネタがあまり出てこないけど(--;)


dinner2017031.jpg


dinner2017032.jpg


dinner2017033.jpg


dinner2017034.jpg


仕事をしながら料理もなかなか頑張ってる相方。


そんな中、先週の日曜日に
相方は昼から午前2時まで飲みに出かけて、
ちょうど家に食料はかなり減っていた。
さあ、月曜日の弁当はどんなものになるんだろうと思ったら、
弁当を開けたら、
いつもより白い世界(←ご飯が多い)。
そしてご飯の塊の端っこにちょこっと焼き鳥らしきものがのがってる。

・・・どう見ても飲みに出かけるときどっかで
食べ残したものだ。

私:「今日の弁当が寂しい」(><)

相方:「そうなの?今日焼き鳥丼だったよ」

私:「ほとんどご飯じゃん。
それじゃ焼き鳥丼とは言わないよ(--;)。」

相方:「でもご飯が多めに入れたよ」

だ・か・ら!ご飯ばかりじゃん!(><)

相方:「わざわざのりもつけて焼き鳥丼らしくしたのに」

焼き鳥丼っぽいな白いご飯じゃなくて、
本物の焼き鳥丼がほしいの!

私:「どうせどっかの店の焼き鳥でしょう。
だったらもうちょっと持ち帰りしてほしかったなぁ」

相方:「じゃあ、2本を乗せとけばよかったね」

私:「えっ?!まだあるじゃん!
だったらもうちょっと乗せてよ!」

相方:「2本だけじゃない。冷蔵庫にまだいっぱいあるよ」


私:「なに!?
だったら2本じゃなくて焼き鳥もっとよこせよ!
もっと焼き鳥丼らしくしてよ!」(><)

相方:「ご飯たくさん入れたからお腹がいっぱいになるでしょう」


だ・か・ら!ほしいのはご飯じゃなくて焼き鳥だよ!!!!!


しかも相方は私の弁当に一本分しか入れてなかったのに、
自分が昼ご飯のとき残った焼き鳥全部食べたらしい。


「おおおおいいいいい!!!!!!」



初めて弁当に関して激しく抗議した私。


同じ過ちを繰り返さないように
今後相方に是非気をつけていただきたいと思います。







別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |