急遽の海外!
2017-03-22 Wed 10:30

実は家の事情があって、
5月に一回相方を香港まで連れて行くことになった。

相方にとって人生の2度目の海外旅行。
横文字が大な苦手な相方にとってサバイバルの経験になるでしょう。

englishlesson.jpg

↑現在こうやって訓練中。
このぐらいさえも言えない相方です(汗)。
自分の年全然言えてません。

「無理!」

ただ一言で逃げようとする相方。

「なるようになるさ」

細かいことまったく気にしない相方。


逃げないでよ!!!
あんたきっと後悔するよ。(--;)
呑気するとお前が一番望んでないようになるからさ。


次は本当にサバイバル用な言葉を教える。


***


stew.jpg


昨夜相方はシチューを作った。

なぜか洋風なものも相方のメシになると、
全てがどんぶりにしか見えないでしょうかね(^^;)



***



連休の5日目。
もう休みが半分まで来た。
ネームのところか・・・
プロットさえも思いづいてません(汗)。
今まだ雑誌を買って勉強中です。
昔話や童話を選んでアレンジしなきゃいけないから、
まず原作を選ばなきゃ(汗)。
それだけでも時間がかかるわ。
でもようやく室長の言ってる意味がわかった。
もちろんストーリーの構成のことだけじゃないんだ。
その雑誌は投稿した作品がOKが出したら、
すぐデビューできるのだ。

・・・ただその代わりに原稿料しかいただけないよね。

・・・賞金がほしいけど(><)。


今それを言ってる場合じゃないか。




別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |