生誕祭
2017-03-20 Mon 14:11


先週末私の生誕祭が行われた(笑)。

主催者は相方。
もちろん段取り全てが主催側に任せた。

相方が夜仕事が終わったあと、
二人で10分ぐらい歩いて家の近くにある
イタリアンレストランに行きました。

人いっぱいでした。

「予約してないよ」

まさか主催側からビックリ発言。

あの・・・今週3連休って知ってるよね?(汗)

「だって何時仕事が終わるかわからないんだもん」

だったら家に帰ってきたとき電話で席を確保しといてもよかったじゃんないか?


店員さん:「20分か30分お待ちになります」

相方:「じゃあ、街に行こうか」

私:「いやっ、行くとしてもまず席が空いてるかどうか確認したら?」

確認してもらった。いっぱいだった。

相方の段取りの悪さにイライラしてた。(--;)

そのまま店で待つことにした。
待って30分後ようやく席が空いてた。

bd20171.jpg


↑前菜

bd20172.jpg


↑本日のメインのピザ
これ、めっちゃ美味しかった!!!!!
サイズも思ったより大きい!

パスタも食べて、そろろろ予定の2軒目を行きます。
そこで相方がタクシーを頼んだ。
20分後に到着。

そしてまさか相方がこのタイミングでデザートを注文!

普通、逆じゃねぇ?

10分後デザートが来た。

bd20173.jpg

↑美味しかったけど、10分しかないから、
もうちょっとゆっくり味わいたかった(><)

急いでコーヒーも飲み、タクシーに乗った。

そして相方は2軒目に電話した。

「すみません。予定より早く着きそうですけど・・・」


「マジかよ。今いっぱいです」
向こうから声を聞こえた(汗)。


あの・・・こういうとき、
2軒目に電話して確認してからタクシーを呼んだほうがよかったんじゃない?(><)

この段取りの悪さが・・・(ーー;)


2軒目のマスターになんとか席を確保してもらった。

一軒目で既にお腹がいっぱいだけど、
相方は相変わらずいろんなものを注文する。

そして最後これが来た!

bd20174.jpg


はははっ!!!
この時点胸がお腹がいっぱい!

相方:「考えてみたら一軒目のデザートはいらなかったね」


考えなくてもわかるでしょうっ!?


一生懸命いろいろ準備してくれたけど、
どうしても思考が一般人並みじゃないから
相変わらずツッコミところ満載な相方。


それでも感謝してま~す(ー○ー)

bd20175.jpg


翌日にただいま絶賛舞台の稽古中の座長からの誘いで
久々の女子ババァ会に参加。

途中から座長のお父さんも合流し、
さらに同じ店で偶然に出会った地元の有名人Kお母さんが乱入!(笑)


bd20176.jpg

(写真提供:Kお母さん)


めっちゃ楽しかった!!!

すっかり酔っ払っちゃって、
帰りに階段でコケて、
顔を洗おうと思ったら、手がお湯に焼けどした(><)。

大した怪我じゃないけど、
本当に気をつけないとね(--;)




別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |