一週間休み
2017-03-18 Sat 15:45
dinner20170317.jpg


↑このブログはもう単の料理自慢のブログになっていく(--;)

昨夜は相方が勝手に作った「カレーの日」です。

キーマカレーとこの間ものすごく食べ残ってて翌日も毎回食べてて
ようやくここまできたポテサラです。
なかなかうまいです。

とにかく相方と暮らし始まってから、
いっぱい野菜を食べてます。
ていうかほぼ野菜しか食べてません。
肉がほしいです!!!!!


私のために一所懸命料理を作ってくれた優しい相方に、
朝6時なのに8時だと思って相方を叩き起こして
仕事を行かそうとした。

まさに恩を仇で返すっ!!!(笑)

相方が仕事に行ったあと一人での朝食。

lunch20170318.jpg


↑グラタンとハチミツ入りのヨーグルト。
もちろん相方が作った。


掃除も洗濯もして、
ようやく落ち着いて室長に薦められた雑誌2冊を研究してた。
そして急に昼間に相方からの電話。

「ドコモさんから連絡があって配線を見たいから来るよって」

・・・いきなりだなぁ。

たまたま家にいるからよかったけれど(--;)。

配線を見るところか、完全に工事になってしまった。

工事が終わったあとちょっと遅めのランチを食べて、
あっという間にこんな時間になった。

これから洗濯物を畳む。

・・・一体いつネームをやるの?

どうしよう?

雑誌のジャンルを見ると、
ほとんど時代ものばかりです。
時代ものを描く外国人さんはなかなかいないと思うよ(汗)。
ていうか描けないしね。

もうちょっとちゃんと研究してから進む。


ところで、
今日からまさか一週間の休みをいただいた。
時間の貯金はたしかなくなったから、
思わずに先生に聞いた。

「・・・あの・・・(スケジュールは)大丈夫ですか?」

「私を追い詰めないでください!
『一週間休みです』って言われたら
『わかりました』って言うだけでいいです!」


先生、こわっ!(^^;)


この一週間なんとかネーム一本書き上げたい。
無理だと思うけど、
せめて描きたいテーマを決めてプロットを完成したい(><)。



***


ちなみに、新居をだいぶ片付けたので、
ようやく少し公開することができた。

newhome20171.jpg


↑私のゾーンです(笑)。

まだまだかわいくできると思うけど、
とりあえずこんな感じです。


newhome201702.jpg


↑相方のゾーンです。

整頓はしてるものの、おしゃれ感はゼロ。
なんとかしたいね。
ただ右側あの二つの色違い+若干高さが違う冷蔵庫を見たら、
どうにもならないでしょうね(--;)。


newhome201703.jpg


↑相方の米たちとなぜかここに乗馬。
相方は基本なにもかも収納という意識が一切ないんだ
とにかく何でも床に置いたらいいと思ってるタイプです。
相方と暮らしてる限りは部屋をおしゃれするのが無理かな(><)。



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |