なぜか家事に終われてます(汗)
2017-03-16 Thu 15:10


新生活がスタートしてから2週間。

一人が増えただけで、
なぜか家事がこんなに増えたの?って感じです(--;)。

今まで週2回洗濯しか回らないのに、
今じゃ2日1回でも足りないんっす。
こっちは料理しないから皿洗い役だけど、
なんかいつも皿洗いに追われてます(汗)。
部屋が広いから、週一回掃除じゃ足りないしね。
あとはいろんな初期設定(?)の作業に追われてる。
例えば未だに相方のブルーレイをうまくテレビと接続できてないんだ。
(↑相方は機械オンチのためこっちは機械担当にもなってる)
ていうか2時間で格闘して接続自体は成功したが、
電波が悪くて、録画が頻繁に失敗してる(><)。
必要なのはアンテナかな。

それでも相方は割りと協力的のほうだと思う。

相方はうちの和食専門のシェフだから(笑)、
基本一日3食も和食を作ってるんだ。
別に和食も美味しく頂いてるけど、
香港生まれカナダ国籍の私はしばらく経つと
やっぱり洋食が愛しくなる。
そのため昨日シェフがこんなのを作ってくれた↓


dinner20170316.jpg

上から撮ってるからわからないと思うけど、
実は相方がポテトサラダを鬼の量ほど作った(←山になってる)。

他は納豆とキャッベジ、ガーリックトースト、焼き野菜とサーモン(?)。

すごく豪華だった!
どれも美味しかった。

「写真を撮ってアップしてよ」ってはっきりリクエストされた(^^;)。

今日の昼もグラタンを作ってくれた^^

そして昨日ホワイトデーだけど、
バレンタインチョコを相方にあげてなかったにも関わらず、
ホワイトデー返し(?)をいただきました。


whitedaychoco.jpg

↑実はこれを偶然にネットで見かけて、
ある酒屋さんが作ったチョコです。
もちろん日本酒入りです。

200個限定販売で、
一個なんと1300円!

「これを食べてみたいなぁ」って言ったら、
まさか相方が買ってくれた^^

ありがとう。そしてバレンタインチョコをあげなかったことに
ごめんなさいm(_ _)m


whitedaychoco2.jpg


↑味も円1300の値段するわ!
めっちゃ濃厚!!!!!

全部美味しくいただきました!


***


そして漫画の話だが、
一昨日室長からメールがきました。

それが私の最新作についての感想だった。
画力に関しては女性誌のテイストにうまくチューニングができてるので、
問題ないが、
やっぱりストーリーの構成をもうちょっと鍛えたほうがいいということで、
まさか室長から他の出版社からイチオシの漫画雑誌を教えてくれた!

あくまでも室長の勝手の想像だけど、
そこの編集長はかなり腕の良い人じゃないかと。
だからそこの門を叩いて鍛えてもらったらどうかという話でした。

ジャンルがまったく違うなので、
正直戸惑ってるけど、
とりあえず雑誌自体をしっかり研究してから考えたいと思います。

さあ、やるぜい!



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |