引越しして一週間
2017-03-11 Sat 12:00
newhome1.jpg

引越しして一週間ようやくいろいろ落ち着いた。

久しぶりに広いところに住むので、
片付けは相当時間がかかった。

newhome2.jpg


和室も二つがあるので、
客室が出来た^^


***


ネット工事の件だけど、
昨日相方よく頑張ってくれた。
4月3日から3月20日になった。
ただ祝日のため追加料金になるけど(><)。

どうやらドコモさんから「3,4ヶ月かかる場合があります」って
平気に言ってきたようです。
それは普通のサービスじゃないよ!
もう一度言うけど、新規じゃないよ。
新規なら、時間がかかるのがわかったら、
違う会社を選んだらいいわけ。
移転になるから早くやってもらわないと
いろんな支障が出る。
移転で待たされるのでやってられんから
解約して他の会社にするって言ったら、
解約金が発生するって平気に言えるのが不思議!
手元の工事が進んでないのがわかった時点、
新規の受付が一回ストップするべきだね。

「他の方も待ってます」って。
もう一回言うけど、それ普通のサービスじゃないよ!
皆も待ってるからじゃあ待たせるのが良いことわけ?!
皆に待たされるからこそ反省しないと!

こっち側が正論しか言ってないから、
もちろん最終的に少し早くしてもらえた。
それでも1ヶ月半以上になった。

とにかく相方、ありがとう!!!!


それでネット工事ができるまでは、
なんと相方は自分のパケットプランを上げて、
タブレットでテザリングしてくれた。
だから今一応パソコンはネットが繋がってる。

本当に相方に助けてもらってます。



***


まあまあ、ネットのことを置いてどいて、
それ以外相方は毎日いろんなことを頑張ってくれてます。
そのうち一つは料理です。
このブログをよくご覧になってる方々なら多分知ってると思うけど、
私は料理しないです。
だから調理免許を持ってる相方は料理担当になる。
引越しする前に、相方はこう言った。

「引越して落ち着くまで多分ご飯を作れん」
「別にいいよ」(←コンビニや外食に慣れっ子)

ところで、引越しして二日目。
部屋はまだダンボール散乱状態の中
朝起きた瞬間、目の前に立ってる相方は
「弁当を作ったからこれ(仕事に)持ってって」って言った。

すごいっ!食材がないはずけど、
どうやって作ったの?!

「青汁を作ったから飲んで」

「郵便を出して」


・・・なんか嫁をもらった気分です(--;)


そして職場に行って弁当を見たらこうだった。


lunchbox1.jpg


おにぎりでした(^^;)
味噌汁は超美味しかった。

しばらく↑弁当はこんな感じだだろうと思ったら、
翌日いきなりグレードアップ。

lunchbox3.jpg


「ご飯たくさん食べると昼が眠くなる」って
言ったから、
ご飯が少なめでその代わりにおやつが多い。
いきなり弁当の充実さにびっくりした。

まぁ、↑これは「愛夫弁当」!(笑)(←夫じゃないけど)


そして三日目。

lunchbox2.jpg


デザートはヨーグルト+ハチミツ!
どうやら種類にこだわってるようです(^^;)
なかなか頑張ってる。


晩ご飯の写真も撮ってみた。

dinneryakisoba.jpg


↑これはラー油で炒めてけっこう辛いけど
なかなか美味しかった!
やっぱり料理うまいよ相方!!!


相方の弁当や料理をよく写真を撮ってるから、
一昨日鍋が出てきたとき、
相方は「写真を撮ってよ!」って言ってきた。


おいおい!
もういいだろう!

次はもっと彩りのものを出してくれたら撮るよ。


引越しは一段落ち着いたので、
そろそろ創作に戻らないとね。

ちなみに、引越しで忙しくて、
投稿した新人賞の発表まだチェックする暇もない。
しかもある漫画イベントで県庁から依頼が来たため、
その作品がある大御所漫画家さんにコマ割りを
削ってもらうことに(--;)。
皆の前かよ。


まぁ、編集部から連絡が来てないから
おそらく受賞はしてないでしょうけど、
もし受賞したらイベントで皆の前に見せることで
著作権とか引っかからないかな?(汗)



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |