いよいよ今週末!
2017-02-28 Tue 00:09
間取り4


いよいよ今週末引越しします!
現時点家具の配置はこんな感じです↑
実際うまくいけるかどうかもちろんわかりません(--;)。



いよいよ↓このかわいいロフトにさようなら!!!

loft20130428.jpg

かわいかったけど、
正直寝ると化粧する以外ほとんど使わなかった。

新居はわりと古いなので、
DIY魂がいい感じに火が付いた!!!!

しかも相方は私のDIY魂にこう言った。

「好きにしたらいいよ。
(部屋を)出るとき修理代を払えばいいさ」


↑何でこんなに優しいなの?!
もしかして最初から修理代を私に全部払わすつもりだから!?


そんな相方は一応仕事関係で昨日一人で蔵開きに行ってきた。

行き帰りのバスで
外国人に囲まれたらしい。
極端に横文字に苦手な相方は
もちろん回りが何を喋ったかわかるわけがない。
そんなときなぜかこんな疑問を持ち始めた。

「さいゆうまという人は本当に英語を喋れるの?」

漫画アシスタントになってから英語ほとんど使ってない。
たま~に元同僚Eさんと電話で喋ったり、
この間の法律関係の翻訳をしたりぐらい。
もちろん「Power」さえ読めない相方と英語で喋るわけがない。

相方は酔っ払ったせいか、
まさかバスの中で私に電話した。


「本当に英語を喋れるかどうか知りたいから、
今俺の隣にいる(日本語もわかる)アメリカ人と英語で喋って」


いきなり私を試す。


もちろんばっちり英語で交わした。


知らない人と何分間喋ったあと、
そのアメリカの方が相方にスマホを返した。

彼女の英語はどうですか?って聞いたらしい。

「ネイティブ!だって」


当たり前だこのヤロー!?(怒)




私はもう決めた。

新居に引越ししたら、
毎日一つ英語のフレーズを相方に教える。

百均で黒板を買うから、
真剣に教えるっ!
イヤって言っても覚えさせるっ!




別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |