まさかの失敗かっ!?(汗)
2017-02-21 Tue 23:51


ただいま絶賛引越しの準備中!

今更だけど・・・
今更だけど、
もしかして選んだ物件の間取りが・・・(汗)。

実は最初この物件を観たとき、
その広さ、安さと便利さに興奮した。
二人とも「ここがいいっ!」って
揃って決めた。

そして今引越しの準備してる中、
「家具の配置はどうする?」って話になって、
そしたら気づいたのは・・・

・・・
・・・
・・・壁がないっ!

窓とドアだらけな部屋なので、
大きな家具は配置しにくいんだ(><)

悩んで悩んだ末、
ネットでプロを意見を聞こうと思って、
ネットで調べたわけ。

そうしたら、
「家を借りるときや買うとき、
失敗しないように、間取りちゃんとチェック!」みたい
記事だらけ。

もちろんその失敗例の一つは壁がない部屋!(><)

・・・私たちは失敗しっちゃったってことか。


これから壁がない部屋に住むわけなので、
自分たちが工夫しかない。

今ひたすらシミュレーションしてる。

ネットで自分の部屋の間取りをスクリーンショットを取って、
クリップスタジオでシミュレーションするわけだ。

まさかクリップスタジオが漫画とイラストを描く以外、
こんなに役に立つとは!

間取り2


見てこの壁のなさっ!
↑とりあえず二人分の家具はなんとなく
こんな感じに置く予定。
まぁ、うまくいったらね・・・(--;)


ネットで壁のない部屋の解決方法みたいな記事を読んだが、
その問題があった部屋はこの部屋よりまだ壁があるんだよ(汗)。

結局無理やりに窓やドアを塞いで壁として使うのはよくないから、
所謂家具を部屋の真中に置くか、
もしくは斜めに置くってことだね。

だから部屋は一応広いけど、
そんなにものを増やしたらダメだね(><)。
だから新しい家具を買う予定はしばらくない。

でも間違いなく本棚は足りないけどね。
ただ新しい本棚を買ったとしても置くところがない(汗)。

別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |