とにかくバタバタしてる!
2017-01-21 Sat 00:14


ものすごく忙しい一週間だった!

週の前半は毎日残業していた。
例の翻訳もまだ直さなきゃいけないこともあって、
それに友達を助けるために
先生を通して助け人を紹介してもらうことや、
プライベートのこととかいろいろ・・・

まさかネームの直しがまったくできない一週間だった(><)

とりあえず週末になんとかしたい。


***


なんで仕事が忙しいかというと、
もちろん背景が多いのが一つの理由。
それでもう一つの理由は
新年会があったからだ。

職場の新年会はね、
決して仕事が終わったあとでやるではなく、
ある意味で無理やり(?)いつもより仕事を早く引き上げて
新年会をやるのだ(--;)。
だから余計に残業しないとならないのだ。


まぁ、新年会をやろう!と言い出してのは私だしね(笑)。

今年の新年会はまさか私が大好きなピザ屋さんでやるのだ。

普通のピザ屋さんじゃなく、
山の上に手作りの店があって(見た目は全然店に見えない)、
内観も手作り感満載の店だ。

newyearparty20171.jpg


newyearparty20172.jpg

そこのピザはすごく美味しかった!

まさに私が食べたかった生地です!

本当に幸せ♪

newyearparty20173.jpg


アイスもオリジナルブルーベリーソースをかけてて
なんとも言えない美味しさ!


そのあとカラオケで2次会。

まずビンゴ大会が始まる。

ていうかアシスタントは私と先輩しかいないから、
ただの二人の対決になってるけど(--;)。

一人で2枚のビンゴシートを持っていて、
段々穴を開けていくけど、
いっぱい穴を開けたのに、
なかなかリーチにならない私(汗)。

ようやくビンゴになったらもらった景品が消臭剤とか(--;)。
皆はただただ爆笑。

最後カラオケ対決をやるけど、
それも機械を見ずに年代と番号だけ言って、
どんな歌を選んだかわからない状況で
無事に完歌できたらテーブルに置いたお菓子の中に好きなのを選べる。

あの・・・ちょっと待って!

日本で16年間しか住んでない私にめっちゃ不利だけど!(怒)

それでも自分が日本に来てからの年代を選んだら、
出てきた曲は全部サビしか知らない!(汗)

お菓子がどんどん取られて、
先生がひたすら一つのお菓子も取れない私を笑ってる(><)。

結局皆は私が食べそうな激辛お菓子を譲ってくれた。
(超情けない!)



別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |