暇ですけど何か
2016-12-12 Mon 22:37


8gakai20168.jpg


↑この間の忘年会の写真です。

地獄のテーブルの寿司を見たらわかると思うけど、
ネタがめっちゃちっちぇっ!(笑)

天国のテーブルのうどんだけど、
こっちはかわいそうだから、
何本のうどんとスープをこっちのテーブルにくれた(笑)。
こっちのメンバーはうどんを食べたら、
「肉汁が~~~~!!!!」って叫んだ(笑)。


***


今日一つ大きいな発見した!

デジタル派の漫画描き屋さんたちにとっては、
パソコンでできた作品を家のプリンターでプリントしても
質があまりよくないかもしれないね。

実は自分の作品をPDFファイルに変換してUSBに保存し、
それを持ってコンビニでプリントすればいいです。

めっちゃ綺麗です!!!!!!
単行本並みのクォリティーです!!!!

A4サイズなら普通のコピーと同じ値段なので安くて質も良いです。


***


ちなみに、
以前「黒いの月の曲戯団」をコミック新人賞に投稿したけど、
今日結果をチェックしたら、
やっぱり落ちた(^^;)。

絵柄もジャンルを変えない限りは
いくら面白い話を描けてもデビューできないままになるだろうと
改めてそう思った。

結果が出たので、
漫画解禁!(笑)
←読めるようになった。
よかったらどうぞ。


作品が完成したので、
室長に報告して、
次回のネームも是非指導を受けたいと
お願いした。

そうしたら
室長はすぐ返事が来た。


「もし入賞して賞金がでなかったら
他の雑誌に投稿していいでしょう」


入賞したのに賞金が出ないこともあんの?!
あくまでも小さい賞の話?!

「もし担当がついてなかったら、
次回作を3月締め切りの新人賞に投稿していいと思います」


・・・なんか落ちた対策ばかりですけど(汗)。


「ネームを送って頂ければ必ず返事します」


↑これを見た瞬間泣きそうになった(T_T)。


ていうか実際泣いた。

本当に嬉しかった。
いろんな編集さんに名刺をもらったけど、
ネームを送っても全然返事がかえってこない編集さんは
何人もいましたからね。


「アニタさんが一番やりやすいようにやってください」


本当に感謝します。




作業をしない日はすごく暇です。


何をすればいいかわからないぐらい暇です。


ぼちぼち次のプロットを考えます。




別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |