連休記録が更新中
2016-12-12 Mon 01:29


連続な更新です(笑)。

休暇中に基本作業しかしないのに、
何でこんなに書くネタがあるんだろう(笑)。


本来なら今度こそ明日に仕事に行くはずだった。

もちろん日曜日の夕方に
念のために先生にメールを送った。

「明日出勤ですね?」


なかなか返事が返ってこない。
その時点・・・怪しいなと思った(笑)。

2時間後にようやく返事が来た。

「そうやな。ゆるいスタートだけど、
そろそろ始めようか」


うん?何これ?
まるですぐ始まらなくてもいいような口調(笑)。


でも正直これ以上休むと
よう給料をもらえんわと思って、
次社長に明日の弁当の注文をお願いした。

社長:「えっ?母ちゃん(←先生)は明日休みって
言ってたけど」

・・・やっぱり。休むつもりだったね。

社長:「ていうか、明日弁当の注文、無理だよ」

私:「えっ?何でですか?」

社長:「今晩外で朝まで飲むつもりだから、
明日の朝起きれん」

なんと社長は弁当の注文を拒否するっ!?


いやいや、先生は社長に休みって言ってたからこそ
社長は飲みに出かけたわけだから、
本当は休んだほうがいいじゃないかと思い始めた。


先生に電話した。

先生:「ネーム2,3話をまとめて書いてる。
まぁ、今から1話の作業をしてもいいけど、
ただアニタの背景指示を出しながら自分のネームを描くと、
どうしてもいまいち集中できないね。」


私:「なるほどね。じゃあ明日やっぱり休みにしますか?
そのほうが先生に良いでしょう」(^^;)

先生:「そうね。
ネームは明日や明後日ができると思うよ。
ただね来週講演会もあるので、
早くても木曜日から仕事かな」


・・・木曜日まで!?
私はでっきり明日だけ休みと思ったけど(汗)。


最近わかったのは、
アシスタントの私が仕事に行く限り作業が進むと思ったけど、
必ずそうでもないみたいね。
やっぱりネームを集中するために、
私が仕事に行くむしろに
ある意味では邪魔にもなるので、
先生に一番やりやすいやり方でやらせたらいいと思います。

今度こそあとで超忙しくなると思うけど、
なんとかなるでしょう。

今年の年末は忙しくなりそうね(^^;)



ということで、
少なくとも水曜日まで休みになるようだ。

24連休はずだったが27連休まで伸ばした。

ほぼ一ヶ月じゃないかっ!?(汗)




ただただこの長い休暇に本当に助けられた。

なぜかというと新作の作業が終わりました!!!!



koromo.png


作業は一ヶ月ぐらいで終わったかな。
途中けっこう遊びに行ったりして、
県外も行ってたしね。
一人でこのスピードは上等じゃないかな?


あとは酷い日本語を直すだけです(笑)。
ていうか誰かに直してもらうだけです(^^;)


仕事を再開するまでこの3日間、
ゆっくりしようかな。




別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |