20周年で初参加
2016-12-12 Mon 01:03


相変わらず休暇中です。
休みの間もちろん作業がメインだけど、
たまに夜には出かけて遊んだりしてます(笑)。

ついに先週の木曜日に
とある忘年会に出席させていただきました。

この間ブログでも話したが、
この忘年会はなかなかクレイジーな忘年会です(笑)。


場所はとある高級な○○館にあります。

部屋に入ったら会費¥6,666を支払って
すぐくじを引く(笑)。
ただ今年はなんと契約書がない。
聞いた話によると、
例年なら出された料理に関して不満や文句を言ったら罰金を
払わなきゃならない。
でも今年はまさか不満・文句OK!(笑)

まずテーブル二つをあって、
くじを引いて指定されたテーブルに座ることに。
テーブルに6人ずつ。
どうやら今年は違うルールみたい・・・

ドキドキしながら待つ。

そして一番ふざけてる会長が登場(笑)。

「毎年なら個人戦ですが、
今年は20周年ということで
団体戦をやらせていただきます。
テーブル二つあるでしょう。

出された料理は全然違いますから!


全員:「ええええええ~~~!!!」(汗)


会長:「自分のテーブルにある料理しか食べられません。
まぁ、まず一品目が出した時点もう結果がわかりますから」


インチキしてない証明するため、
会長は決して自分でくじをひきません。
会場のスタッフに引いてもらって、
結局私と同じテーブルで座ることになった。


そしていよいよ一品目が登場!
座ってるテーブルが天国か?!それとも地獄か?!


ものすごく高級な寿司が出てきた。
さぁ、どっちのテーブルまで運ばれるんだ?!


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・向こうかいっ!!



自分が座ってるテーブルが地獄か!?(><)

同時に歓声と悲鳴を聞こえてます(笑)。


8gakai20161.jpg


↑のは天国のテーブルの料理
↓のは地獄のテーブルの料理(笑)

おいおい!こっちのネタが全然ちっちぇよ!(怒)
でも周りの経験者たちは
「全然OKよ!少なくとも食べれるもんだから」

えっ、今まで一体どんなもん出されたの?(笑)



8gakai20163.jpg


↑天国のテーブルのかつおめっちゃ美味しそう!(><)
会長は悔しそうにこう言ったね。
「かつおは食べたかったわ~」(涙)


8gakai20162.jpg


↑おいおい、少ねぇよ!!!!!

こっちはまるで何日間食べてない難民みたいに、
あっという間に皿を空にした(笑)。

天国のテーブルのヤツらは嫌味を言い始めた。

「こんなたくさん食べきれないよ。
誰か食べて!」

・・・うるさい(怒)。



正直、今のところはまだまだ全然マシ。
本番はこれからだ(笑)。


8gakai20164.jpg


↑こっちは肉一枚しかないじゃねぇかよ!!!!(怒)
ほとんどモヤシやんか!?


こっちのテーブルの会話。

「肉、どうする?皆で分ける?」

「分けれねぇよ」

私:「じゃんけんで決めるでしょう!」


こっちはいきなりじゃんけん大会(笑)。

激闘した結果、私は負けた(><)。


でも○○館の料理が美味しいから、
モヤシでも美味しい(笑)。


さぁ、次はなんと鍋!


8gakai20165.jpg


↑こっちは湯豆腐じゃないかっ!?
あれは鍋って言わないよ!(><)

なんかこっちの料理はえらいヘルシー。

鍋の最後はうどんが出てきた。
天国のテーブルしかないけど!(怒)
まあ、こっちは湯豆腐だから、
うどんを入れても味がないでしょうけれど(--;)


会長:「うどんはね、俺らの分までそっちが食うからね」

おいおいっ!何で向こうは12分のうどんまで食うんだよ!?(怒)


とにかく向こうの料理はめっちゃ余ってる・・・(><)


さぁ、次は何?


8gakai20166.jpg


↑まったく違う料理じゃないかっ!?
向こうはチキン南蛮なのに、
こっちは何で棒にナスなの?!

会長:「これはボーナス(棒ナス)だ!」


ただね・・・ボーナスはうまい(笑)


最後はデザートが登場!


8gakai20167.jpg



↑こっちは何?
ロールケーキの端切れ!?


もう~最後奇跡が出なかった(涙)。


でも○○館のロールケーキはどうやら
すごく有名で人気らしい。
予約してもかなり待たなきゃいけないようだ。

その端切れも・・・めっちゃ美味しいっ!!!

ビックリするぐらい美味しい!!!

あまりにも美味しいから、
端切れなのに
あっという間になくなった(笑)


負けたテーブルに座っちゃったけど、
結局食べ過ぎてお腹がいっぱいになった。



なかなか面白い忘年会だった。
負けるのが恐れて来年参加しなくなるじゃないかと思ったけど、
これ・・・意外とはまる(笑)。




別窓 | どうでもいい話 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |