宣伝です!
2016-12-06 Tue 01:04

helpman6.jpg


↑うちの先生の新刊が明日発売になります!

毎回面白いって言ってるけど、
今回の話は本当に本当に本当に面白いです!(笑)

自分が背景を描く前に原稿を見たら、
「えっ?!うそ!」という思うぐらいです。

この話、先生がかなり悩んで悩んで描いたものです。
苦しんだ代わりにものすごく面白いものが出来上がったわけです。


是非読んでみてください!


***


ちなみに、
昨日書いたレビュー。
なんか細かいところのミスがあったりするね(^^;)。
まず共通点4のところで、
女の子が亡くなったのは3年前だから、
男の主人公と再会したのは5年後ではなく、8年後はずだね。
男の主人公にとっては5年後はずだけど。(←ややこしい!)

またある漫画家さんの発言で炎上された話は、
実はその漫画家さんがテレビで発言したことに批判されたね。
ただ実際内容を批判されたより、
「プロの代表」としての意見を言ったことに批判された。


・・・まぁ、↑のミスを気にする人がいないと思うけど(笑)



昨日そのレビューを書いてる間に、
「パクリって言いすぎ」って言いながら、
共通点4つも見つけ出したから・・・
うん・・・どうでしょうね(爆)。
パクリの境界線は曖昧なもの。
似てるけど、まったく違う作品になったわけなので、
オリジナルティーが欠けてるけど素晴らしい作品として
観てもいいでしょう。

ただ個人的には、
もし「イルマーレ」を観てなかったら、
もっとこの作品を楽しめたでしょう。


***


話が変わるけど、
実は昨日映画を観たあと、
イルミネーションを観に行ってきた。


ある大学のキャンパスだけど。

illur20162.jpg


illu20163.jpg


↑やっぱり田舎だから、
このぐらいかな(^^;)

それでも綺麗よ。

illu20161.jpg


↑この写真の真中ちゃんと見てください。
「すべる」って看板がある。

・・・こんな綺麗な景色に何で勿体ないことをするのだ(笑)。




別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |