作品を完成させるための休暇
2016-12-02 Fri 11:21

lightup2016.jpg


↑昨日中央公園でライトアップされたので、
早速観に行ってきた。
まぁ、田舎だから、このぐらいしかないね(--;)。
それでも少し幸せな気分を感じたかな。

***


何日間休んだっけ?

確かに先月の17日からなので、
ただいま15連休中!(笑)
もういい加減に仕事をしないと。
しかし昨日先生のSNSの
「取材に行ってきた」という記事を読んだとき、
既に悟った。

夜になって先生からメールが来た。

「今日取材に行ってきたので、
ネームのあがりが来週になります。
だから仕事は来週も休みでーす」


・・・先生。
「でーす」じゃないよっ!
我々の(時間の余裕の)貯金もうなくなってるよ(--;)

ということは、
何連休になるの?
(今数えてる・・・)

・・・
・・・
・・・


24連休!!!!!!


学生か わたし!?

固定給じゃなかったら特に死んだ(^^;)

まぁまぁ、
「もちろん必要であれば
いくらでも残業します」って返事しといた(笑)。


でもこれは本当に年末まで作品を完成させるための休暇に見えるね。

お陰さまで背景もあと少し終わります。
残りは見開きページとデジタル処理だけです。

こんなに早く作業を終わらすのは初めてかも。


作業以外は、
どうやら来週ピンチヒッター講師として一回出張することになりそう。
その前にものすごく楽しみしてる忘年会があるんだ。
その忘年会は高級なところで行って会費はやや高く、
6666円になっていてる。
皆が順番に抽選して、
アタリの人は2万円のコースを食べるけど、
ハズレの人は今まで
脂メシ、煮込んだ大根丸一本、
巨大ロールケーキ、巨大プリン、大盛そうめん、
地味なモーニング・・・などなど
爆笑される「料理」を食べることに。
苦情は一切受け付けない。
文句を言うヤツは一回文句を言ったあたりに
500円罰金を支払うことになり、
その溜まった罰金は2次会で使われることになる。

こんなおもろい忘年会は
どうしても一回自分の目で確かめたい(笑)。


さぁ、あと何日間あったっけ?
残りの9連休存分満喫するわ!





別窓 | 漫画、同人誌 | ∧top | under∨
| 斉祐麻の在日日記 |