嵐でも関係ないっ!


halloweennails2017.jpg


↑今年もやるよ。
これはあくまでも練習。
当日の2日前にまたやり直すからね^^



***



相方から昨日の記事の内容についてクレームが来た。


「俺は衣装を買ってもらってない。
自分で買った。」


そうだね。私が注文したが、
払ったのはお前だ。

「あとは全身の写真もあったんだろう。
あれじゃわからないんじゃん」

もう充分バレてるからそのぐらいにしていいでしょう(--;)


以上一部の内容の誤掲載についてお詫びと訂正いたします。
大変失礼いたしました。


(あ・・・めんとくさっ)



***


台風が来ています。

もともと今週の日曜日はある多肉植物のワークショップを参加する予定だったが、
結局台風のせいでイベント自体が二日前に中止になった。

もうずっと前行きたかったワークショップだったが、
なんだかかんで行けなくて、
今回どんなことでも行く!と思ったら
台風で中止になった(><)。

多肉と縁がないなぁ・・・とめっちゃ凹んでた。


ところが、イベントが中止したあと、
偶然にテレビである店が今週末に秋イベントが開催して、
調べてみたらなんと多肉ワークショップがやってるっ!
詳細を見たらワークショップがあるのは土曜日のみだけ。

店の場所は車がないといけないところにあるし、
相方は日曜日しか休みがないため私は一人で行けない。
それもまた縁がない(><)。


マジで・・・悲しくて仕方ない。

ただし、日曜日はどうやら職人さんの寄せ植えの実演があるから、
せめても実演をみたいということで、
嵐のような天気でも相方にそこの店に連れてもらった。

着いたら、
なんと!今日もワークショップをやることになった!!!!!!!
やったやったやった!!!!!!000(>▽<)000

ごめん。超超超嬉しいけどっ!!!!!!!
しかも鹿児島からプロの職人から指導を受けるっ!!!!!

あきらめないでよかった!!!!!!!(テレビショッピング風)



私が作った寄せ植えはこれです↓


yoseueworkshop201710.jpg


職人さんの指導のおかげで
こんなかわいいのができた♪♪♪


ただし今までの実績を見たら、
自分が育てた多肉がとても元気とは言えない。
そこついでに多肉についての悩み相談もさせてもらった。

「原因は完全に風通しが足りてないですね」


一発で原因を教えてくださった!!!!!


とにかく私があいつらを過保護しすぎたみたい。

わかった。
この台風が過ぎたらどんどん外に出してやる!!!


天気は最悪だけど、
気分は最高!!!(笑)


このままくら寿司にランチへ!

狙いはこれです↓


kurazushi1.jpg


ハロウィンということで
このカレーを食べてみたかった。
ていうか見たかった。

ソースをかけた瞬間
あっという間に溶けた!!!!

こんな商品他のテーマパークさえ見かけたことないのに!!!!

くら寿司すげ!!!!!


他にも頼んでみた♪


kurazushi2.jpg




雨と風が段々強くなってきたため、
午後2時前にもう家に帰ってきたけど、
今日は大満足!!!!

お先にハロウィン



修正、セリフを見本に書き込み、投稿用のデータに変換し・・・
まさかほぼ2日間かかるとは思わなかった(--;)。

とにかく作業が進む度にミスを発覚し、
見本をプリントするだけにコンビニに行くだけで
少なくとも3回行ってきた。

昨夜ようやく作業が全部終わった。

今朝久しぶりにゆっくりしながら部屋の掃除してた。

本当は出かけたかったけど、
先週からずっと雨で台風も来てるし、
家にいるしかない(><)。

次何を描くか考えながら溜まった録画した番組でも観るか。


***



今年のハロウィン衣装をどう加工するかと悩んでるうちに、
誰かお先にハロウィンを楽しんでるみたい↓


aikatahalloween2017.jpg

今年相方のためにハロウィン衣装を買いました。
まあ、ある芸人さんの物まね衣装で安かったです(笑)。

相方は知り合いに頼んでTシャツにオリジナルプリントをしてもらった。
相方はとても嬉しくて、
まるで子供のように、すぐ着たくてしょうがない。
ハロウィンまでまだ一週間があるにも関わらず、
あっちこっちのイベントやワークショップでその衣装を着てる。


ネタバレバレじゃんかっ?!(怒)


今だに相方の行動を読めない止めない私です(--;)



ちなみに、誰のマネかもうわかるよね?



ようやく完成!



うちの先生の長編の最終回の作業が終わって、
新章がスタートするまでしばらく休暇なはずだったが、
新しい連載の作業もあるので、
「好きなとき来て」って先生からの指示(?)を受けて、
まるで重役出勤みたいに現在ちょこちょこ休んで
たまに出勤します(笑)。

自分の作品もようやくデジタル作業が終わったので、
早速荷物をまとめて、
週末にエレカシのライブを観るために遠征へ!

戻ってきたら日本語のセリフの修正も終えて、
今日最後のまとめ作業をしてます。


digital201710.jpg


もうね「これで完璧だ!」と思ってデータを変換する度に
まだ直さなきゃいけないところを見つけた。
何度も修正、変換、修正、変換の繰り返し、
あっという間に夜になった。

・・・もっと効率的にやらないと(><)。

でも今回座長はこう言ってくれた。

「今まで描いた男性キャラが一番魅力的だった!
やっぱり愛だよ!愛の力が大きいよ!」


・・・何言ってんの?

まぁ、今回の男主役のモデルはうちの相方だったんだ。
座長が曰く、やっぱり愛する人のことなら、
一生懸命かっこよく描くっ!って言いたかった。


でもあれは相方のためより、
今まで編集さんに「男キャラが魅力がない」って
散々言われたから頑張ってかっこよく描いただけだ。

自分から言うのもあれだけど、
今回のキャラは確かにかっこよかった(笑)。


***


ちなみに、うちの相方は相変わらずネタ満載です。
あまり多すぎてブログに書ききれないから
(ていうか描く暇がないから)
向こうはちょっと不満を持ってる(笑)。


その一つ、この間相方を家に置いて
久しぶりに外で女子会を参加した。
深夜に帰ってきたら、
相方は布団で横になりながら私に
「デザートを食べや」って連発。

最初意味がわかんなかったが、
実は私が出かけてる間に、
なんとチーズケーキを作ってくれた。
私がずっと「チーズケーキを作って」って言い続けたから
本当に作ってくれた。


cheesecake.jpg


「食べや」

ただいま深夜12時半。
この時間甘いものは女子にとっては大敵だけど(^^;)

分量と合ってる型がなくて、
大きめの型で作ったため、
できたチーズケーキがえらい薄い(笑)
食べてみたら、
ほとんど生地になってるビスケットの味しかしない(汗)

本人自分で食べてみたあとも苦笑いした(笑)。


いろいろ私が好きなものを作ってくれたおかげで、
体重もだいぶ増えてしまって、
今年のハロウィンについに正念場に迎えてしまった。

フリーサイズのコスチュームを注文したはずだが・・・


入らなかった(><)


ていうか入ったけど、ファスナーを上げられる気配がない。


その時点、既に座長に連絡した。

「ごめん、今年は無念のリタイア!」


でも座長はそんなことぐらいであきらめるわけがない。


「コスチュームなんていくらでも加工ができるっ!」


舞台役者なので、
コスチュームを手作りするのが慣れてるけど、
私は裁縫アホです!

おまけに家でアイロンも持ってないから、
テープさえも使えない打つ手がない。


そんなとき!
去年の赤頭巾ちゃんのコスチュームを思い出した。
たしかに小さいマントがついてるね。


早速つけてみた↓


halloweencostume2017.jpg



・・・この布、
どう見てもおかしいぞ!(汗)


でも最悪の場合は、これでいくつもりだ(半分本気!)

さあ、今年のコスチュームはどうになるか

お楽しみに!!!!!







生きてます!!!!

fall2017.jpg



もう秋ですね。

いつもタンクトップと短パンで腹を出して寝てる相方も
ついに布団に包まって寝てる。

普段裸で寝てるとほぼ同じなのに、
なんか布団に包まって寝るときまた極端すぎる。
頭しか見えないぞ(汗)


・・・なんか病人みたい(笑)



***




かなり久しぶりの更新です。

すみませんm(_ _)m

更新できなかったのはもちろん理由があります。

仕事と家事以外全ての時間が
新作の作業に注いでた。

ついに完成しました!!!!!!!


最初9月末までには終わるじゃないかって言ってたが、
私はバカでした!
デジタル作業がとにかく時間がかかった。

これから日本語のセリフの修正。
もちろん今回も座長にお願いしてます!

この前持ち込みに行ってたとき、
デジタル処理しすぎるという指摘があって、
今回ちょっと見直したいね。
12月の漫画賞に出す予定なので、
まだ時間がある。
でも10月末までには出したい。


先週の土曜日の深夜に完成したので、
早速日曜日はちょっと遊びに行ってきた。

コスモス祭りへ!

写真は・・・そんなにない(--;)

コスモスを見るより、
売店で売ってる食べ物ばかりチェックした(^^;)。


撮った写真はこのぐらいかな↓


cosmos2017.jpg


この写真を撮るとき、

「『きれいな花だ!』と
手を上げるポーズして」って
指示を出したが、
できたのはどっちかというと、
強盗に会って「死にたくないなら手を上げろっ!」って言われて
手を上げたって感じ(><)


***

仕事のことですが、
ついに先生の新しい連載の作業に入りました!
今回先生まさかミニペンに変えて
人物を描いてます!
それはまた違う味が出て
めっちゃ綺麗なんだ!
それを見て、
「私もミニペンにしようかな」と思ってしまう。

確かに過去にもミニペンにしたり
丸ペンにしたりしてた。
今回新作のペン入れしたとき、
先生のアドバイスを受けながら丸ペンでペン入れしてた。

でも以前先生に言われたが、
「アニタの手先が不器用だね!」って(><)

本当にその通りです!
線が固くてずっと綺麗に描けないんだ。
新作は少しマシだと思うけど、
やっぱりどっちかというと綺麗ではないと思う。

だからもう一度真剣にミニペンを試して
どんな道具を使うか考えよう。





愛する人のために


うちの相方が一番愛してる人は私ではなく自分の社長(男)です。
そんな愛する社長のこと、
相方が普段「師匠」と呼んでいます。

実は師匠は地元の有名ブロガーでもあり、時々地元の番組に出てます。

この間師匠は久しぶりに昼のテレビ番組に出てました。
ブロググルメのコーナーで何ヶ所のロケもありかなり尺があります。

師匠がテレビに出ることを知ってから、
相方はまるで自分がテレビに出るように、一人でずっとワクワクしてます。

「(録画)の予約を取って!
予約を失敗したら怒るよ」

「楽しみだわ〜
早く土曜日(放送日)が来ないかな」


...なんとも言えない違和感(-_-;)



何度も言われたから、
万が一のために、
うちの社長にも
録画の予約をしてもらった(-_-;)


そして土曜日の昼に彼が仕事中で
忙しいにも関わらず、
わざわざ家に帰って来て昼ごはんを食べた。


「早く早く!」

「なによ?」

「アレを見せて」

「そんなに観たいなら自分で操作してや」

普段ブルーレイを触ろうとしない相方は
初めてリモコンを持って操作した。


もちろん食べながら録画した番組を観てた。

普段テレビを観ても音量は必ず最小限にしてる相方だけど、初めてテレビを大音量にした。

ご飯を食べて仕事に戻ろうとした。

「帰って来たら何回も観よう!❤︎」


...あなたの師匠はアイドルかっ?!



私が漫画教室で
二つの夕方ニュースに出ても
一回しか観てくれなかったのに!!(>_<)


どんだけ自分の社長のファンなの(汗)。


...今日も録画を観るかな(-_-;)
プロフィール

 斉祐麻 (さいゆうま)

Author: 斉祐麻 (さいゆうま)



日本で漫画家を目指してる
外国人斉祐麻(さいゆうま)です。
ここで変な日本語を
いっぱい読めます。(笑)
すみません。
日本人ではないので・・・
でも一生懸命書いてます!

漫画アシスタントをしながら一生懸命描いてます!

現在漫画とイラストの仕事を
募集中です。

原作の作画の仕事も前向きに考えて引き受けたいと思います。

ただし、
報酬がある前提で仕事を
引き受けます。



Hachimitsu House (HP)↓





LINEスタンプ「着ぐるみBuddy」
PR用2jpegsmall
QR
オリジナル漫画

Twitter
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
スピッツ名曲集♪
スピッツの大ファンです!
いつも応援してます!


presented by スピッツYoutube

FC2カウンター
ブログ(モバイル版)
QRコード
Creator Collection
kurikorebanner.jpg
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ